EA日記

FX取引ツールMetaTrader4(MT4)のExpert Adviser(EA)による自動売買の記録です。

EA運用結果2019年8月2週目

先週に引き続きマイナスになりました。8月5日深夜にあったドル円の大きなショートカバーでやられました。

 

口座 EA 損益
(今週)
損益
(累積)
TitanFX Standard 1 Prospect_FX_AUDNZD

-3,305

308,724

TitanFX Blade 1 Avail -USDJPY- -147,852 77,748
TitanFX Blade 2 Scal_System_EURUSD -93,175 -74,052
XM Standard NEO_Sca_Morning_USDJPY_turbo 5,792 5,792
TitanFX Standard 2 コペルニクス・トリプルクラウン 14,583

-73,417

合計   -223,957 244,795

 

 

Prospectは、AUDNZDが8月6日から7日にかけて値動きがすごかったので、途中から止めていたのですが、ゴゴジャンのフォワードテストの結果を見ると週を通じてずっとプラスだったので、ちょっと失敗でした。

 

Availは、8月5日深夜から8月6日早朝にかけての急激なショートカバーに巻き込まれていました。ロットを先週より小さくしておいてよかったです。

 

Scal_System_EURUSDは、今週は負けが多かったですが、ゴゴジャンのコミュニティでも話題になっていたようで、製作者様が今週後半にバージョンアップしてくれて、一日のある時間帯に入った時にポジションを持っていた場合は決済してくれるオプションを追加してくれました。その一方で、私のログでは時間帯に特に依らず負けていた気がします。負けが多いといっても、バックテストの集計結果から乖離しているわけでもないので、来週以降稼いでくれることを期待して動かします。

 

コペルニクストリプルクラウンは今週はプラスでした。でもやっぱりAvailと同様8月5日深夜のショートカバーに巻き込まれて、そこでは大きく負けてました。

 

Neo_Sca_Morning_USDJPY_turboは、今週初めて3回だけエントリーしました。フォワードテストでは今週11回エントリーしており、私の口座の設定が理由でエントリーできてないのかもしれないです。来週はスプレッドが低い口座で動かしてみようと考えています。

 

来週はお盆で実家に帰るけど全部動かす予定です。でも月曜日の早朝はちょっとだけ様子見します。ドル円でまた値段が激しく崩れたら、しばらくしてまた激しいショートカバーがあるのかな。

 

夜は早めに寝ちゃうけど、急な値動きがあった場合に対処できるように、MT4のアラームをいくつかセットしておこうと思います。アラームの種類をNotificationにしておけばスマホのMT4にも通知できるのを今確認したので、これで寝ててもちょっとは安心かな。

 

Prospect_FX_AUDNZD
AUD/NZDのスキャル的なデイトレ・スイングです。大き目の利益を狙います。
AUD/NZDのスキャル的なデイトレ・スイングです。大き目の利益を狙います。?|?fx-on.com

 

Avail -USDJPY-
ポートフォリオで勝つためのマストアイテム!勝率100%を徹底的に追求した、1ポジショントレードEA!!
ポートフォリオで勝つためのマストアイテム!勝率100%を徹底的に追求した、1ポジショントレードEA!!?|?fx-on.com

 

Scal_System_EURUSD
TDSリアルティックデータで検証済!最大SL30pips!コツコツ稼ぐ24時間スキャル!

 

NEO_Sca_Morning_USDJPY_turbo
高頻度型の早朝逆張りEA

 

コペルニクス・トリプルクラウン