EA日記

FX取引ツールMetaTrader4(MT4)のExpert Adviser(EA)による自動売買の記録です。

EA運用結果2019年8月1週目

今週は週トータルでマイナスになりましたが、色々勉強になりました。まだ金曜日だけど、もう怖くてEA全部止めちゃったので運用結果を投稿します。

 

口座 EA 損益
(今週)
損益
(累積)
TitanFX Standard 1 Prospect_FX_AUDNZD 60,934 312,029
TitanFX Blade 1 Avail -USDJPY- 0 225,600
TitanFX Blade 2 Scal_System_EURUSD 21,653 19,123
XM Standard NEO_Sca_Morning_USDJPY_turbo 0 0
TitanFX Standard 2 コペルニクス・トリプルクラウン -88,000 -88,000
合計   -5,413 468,752

 

週の前半は、ProspectとScal_system_EURUSDが利益を上げましたが、FOMCのあった日から動かし始めたコペルニクストリプルクラウンが損失をだしたのでトータルでマイナスになりました。7月の損益よりも、今週の損益(累積)が少ないのはそのためです。

 

今週はAvailはエントリーしなかったのですが、ゴゴジャンのフォワードテストではAvailが初めて損失を出していました。ログを見ると先週7/24にエントリーしたポジションのようで、今週まで持ち続けて8月1日のFOMCでやられたのだと思います。私の環境でもその時にエントリーしていたのですが、損失にはならず利益を出して決済されていました。なぜ結果が違うのか理由は分からないです。高勝率なのは変わりがないので、今後も動かすつもりですが、ログを見る限りストップロスのデフォルト設定値105まで損切しなかったようなので、勝率を犠牲にしてもストップロスはデフォルト値から減らしておいた方がよさそうだと思いました。

 

Scal_system_EURUSDはコツコツ稼いでくれて今週はプラスでした。8/1のFOMCの後はずっとEAを止めていたのが、ゴゴジャンのフォワードテストの結果を見る限り正解でした。

 

NEO_Sca_Morning_USDJPY_turboは今週もエントリーしなかったのが残念ですが、今週は後半普通じゃない相場だったので正解だったのかもしれません。

 

コペルニクストリプルクラウンは、8月1日のFOMCの後に動かし始めましたが、連続で負けてしまいました。これはこのEAが悪いのではなく、FOMCの後、まだ相場が普通じゃないのに動かし始めたのがよくなかったです。フォワードテストのログとバックテスト結果の性能値を見るととてもよさそうなので、来週以降稼いでくれるのを期待します。

 

FOMCみたいに影響が大きい指標があったときは、次の日もEAは止めて様子を見た方がいいことと、トランプ発言の影響がすごいことが、とてもよくわかりました。

 

f:id:eadiary:20190802192018p:plain

トランプ発言は要注意

Prospect_FX_AUDNZD
AUD/NZDのスキャル的なデイトレ・スイングです。大き目の利益を狙います。
AUD/NZDのスキャル的なデイトレ・スイングです。大き目の利益を狙います。?|?fx-on.com

 

Avail -USDJPY-
ポートフォリオで勝つためのマストアイテム!勝率100%を徹底的に追求した、1ポジショントレードEA!!
ポートフォリオで勝つためのマストアイテム!勝率100%を徹底的に追求した、1ポジショントレードEA!!?|?fx-on.com

 

Scal_System_EURUSD
TDSリアルティックデータで検証済!最大SL30pips!コツコツ稼ぐ24時間スキャル!

 

NEO_Sca_Morning_USDJPY_turbo
高頻度型の早朝逆張りEA

 

コペルニクス・トリプルクラウン