EA日記

FX取引ツールMetaTrader4(MT4)のExpert Adviser(EA)による自動売買の記録です。

EA運用結果2019年7月3週目

今週から海外FX会社の口座でEAを動かし始めました。

 

口座 EA 損益
(今週)
損益
(累積)
TitanFX Standard Prospect_FX_AUDNZDAUD/NZDのスキャル的なデイトレ・スイングです。大き目の利益を狙います。?|?fx-on.com 205,258 205,258
TitanFX Blade 1 Avail -USDJPY-ポートフォリオで勝つためのマストアイテム!勝率100%を徹底的に追求した、1ポジショントレードEA!!?|?fx-on.com 37,200 37,200
TitanFX Blade 2 Scal_System_EURUSDTDSリアルティックデータで検証済!最大SL30pips!コツコツ稼ぐ24時間スキャル!?|?fx-on.com 27,210 27,210
合計   269,668 269,668

 

 

それに先立って、7月はじめから2週間ほど、国内証券会社の口座でVPS上での運用方法の確認と、EA(Prospectのみ)の実際の振る舞いとゴゴジャンで提供されているフォワードテストの結果とが、どのくらい一致するのかなどを確認してました。

 

だいたい確認できたので、今週始めより海外のFX会社であるTitanFXのスタンダード口座で、Prospectのロットをデフォルトより大きくして動かし始めました。口座変更時にポジションをいったん解消したので、ゴゴジャンのフォワードテストで木曜日に損失を出していたポジションは持ってなくて、別途ポジションを持ったのが利益になりました。バックテストの結果に載っている最大ドローダウンが大きめですが、大きい利益も期待できるので、今後も注意しつつロットを大きくしたまま動かす予定です。

 

Availは先週初めに購入してTitanFXのブレード口座で動かし始めました。今年初めから今のところ勝率100%だそうで、バックテストでも勝率97.10%です。こちらもフォワードテストの結果と運用結果がほぼ一致したので、来週からはロットを大きくして運用予定です。懸念点は、バックテストでの敗トレードの金額が大きいこととストップロスのデフォルトパラメータが105pipsと大きいことから、運用しながら様子をみてロスカットは手動でしようと考えています。最悪でもゼロカットがあるので、口座の残金は全部溶けても許容できる額にしておきます。

 

水曜日まで上の2つを動かしてたのですが、あまりエントリーがなくて退屈なので、ついつい取引回数が多いスキャルピングEAであるScal_System_EURUSDを購入して、木曜日から小さめのロットで動かし始めました。木曜日と金曜日だけで5回エントリーしました。決済も早いので見てて楽しいです。金曜日に1回だけ、明らかにまずそうなエントリーがあったので手動で損切りしましたが、他は全部プラスでした。

 

来週以降はロットを大きくしたAvailに期待していますが、そんなにエントリーしないEAのようなので、Scal_System_EURUSDを見ながら気長に待つことにします。

 

Prospect_FX_AUDNZD
AUD/NZDのスキャル的なデイトレ・スイングです。大き目の利益を狙います。
AUD/NZDのスキャル的なデイトレ・スイングです。大き目の利益を狙います。?|?fx-on.com

 

Avail -USDJPY-
ポートフォリオで勝つためのマストアイテム!勝率100%を徹底的に追求した、1ポジショントレードEA!!
ポートフォリオで勝つためのマストアイテム!勝率100%を徹底的に追求した、1ポジショントレードEA!!?|?fx-on.com

 

Scal_System_EURUSD
TDSリアルティックデータで検証済!最大SL30pips!コツコツ稼ぐ24時間スキャル!
TDSリアルティックデータで検証済!最大SL30pips!コツコツ稼ぐ24時間スキャル!?|?fx-on.com